発達障害児と、ときどき自分

発達障害を持つ2人の子供のこと、ときどき自分のことなどなど。

今更&大事件発生

今更ですが…

 

あけましておめでとうございます!!

 

更新できなくてごめんなさい(汗)

色々忙しくて…と言うと言い訳っぽく聞こえますが、本当に忙しかったです(´;ω;`)

 

さて、1月はくっっっっっっっっっっっっっっっっっそ大変でした。

①職場は年末年始も元気に稼働♡

食品関係なのでお店が動いている限り休みはありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

給料がちょっと上がったのは嬉しかったです(ニッコリ

②年末年始を避けて帰省

これ大正解!

私の実家へ私と子どもたちだけで帰りました。

実家へ行くときは私の父に来てもらい、娘の幼稚園終わりにそのまま車へ乗り込んでgo!渋滞も全く無く、SAも空いてるのでゆっくり行くことができました。

実家では○年ぶりに大きな公園へ行き、あまりに変わりすぎてて愕然としました。いや、遊具全部変わってたレベルで変わっててびっくりしたわよ!!

戻ってくるときは旦那がお迎えに来ましたが、これまた空いてて想定よりすっごく早く帰ってこれました。

また事情があって近々実家へ帰る予定です。

③息子が入院

と言うとびっくりされますが、本当にびっくりしました。

帰省から帰ってきた翌日、子どもたちが疲れからか熱が出てしまいました。幸い娘はすぐに熱が下がったのですが、息子が全然下がらないのです。病院では最初風と診断されて風邪薬と解熱剤をもらったのですが、解熱剤を飲ませても38℃台から全く下がらず…再び病院へ行くとありとあらゆる検査をし、結果炎症反応が異常値でそのまま精密検査のため入院となりました。

息子が入院した病院は付添入院ができないため、面会時間に行って色々身の回りを整えつつお世話をし(といっても夕飯を食べさせてちょっと遊んで寝かしつけするくらいですが)帰る生活が続きました。

結果は中耳炎と外耳炎を併発したことによる熱だったようで、その治療を始めると熱も下がり元気になり、5日で退院することができました。

中耳炎外耳炎の治療以外にも、乾燥肌のことや発達のことなども細かく診てくださったり、日中は院内保育士さんが遊んでくれたりといたれりつくせりでありがたかったです。

④職場から社員1人異動

もうすでに研修のためいなくなってしまい、新しい人が入るまで(その人が異動した先の人がこっちに来るとのこと)パートで補う感じになります。そこそこ忙しい…一番忙しいのは社員さんだとは思いますが(-_-;)

 

ということで、まだまだ忙しい日々が続くので更新が月1になりそうです。というか月1あればいいほう?

 

さて、娘に手編みマフラー頼まれてるので、頑張って作らねば!!